学生団体『マジマガ』〜学生に本当に役立つメディアを目指して〜

今回サロンがpick!したのはこちら

ネオキャリア監修の元、学生が学生のために運営しているメディア「マジマガ」。
名前から伝わるその熱気にサロンメンバーは惹かれました。人数も8人と少人数なため、非常にメンバー同士の関係性が濃く素敵な学生団体です。

学生団体の概要

【名前】マジマガ
【活動拠点】運営メンバー:月曜19:00~20:00@ネオキャリア新宿オフィス※都度、変更あり
ライターメンバー:リモート対応
【メンバー数】
学生8人(男性5人:女性:3人)
メンター2人 ※ネオキャリアの人事

活動内容

学生向けのWEBメディアを連載。
総合人材コンサルネオキャリア監修のもと、学生が運営。
メインの活動は社会で活躍する人、好きなことに打ち込んでいる人、夢を追いかけている人と様々な人への取材や学生生活に纏わるコラムの執筆です。
また、マジマガ単体、これまで取材してきた方々との共催のイベントを開催しています。

興味を持った方はこちらから!

マジマガHP
http://majimaga.com
学生生活を充実させる「本気」をテーマに活動しています。学生生活における視野を広めたい方はぜひご覧ください!

また2018年度内にネオキャリアの事業化を目指します。学生が主体として運営する、企業内プロジェクトにご興味のある方は
https://www.facebook.com/tsubouchi.yota
こちらまでご連絡お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

就活専門ブロガー/就活マンとしてブログ『就活攻略論』を運営。月間4万PVの就活メディアに到達。中堅大学から内定22社、倍率800倍の企業に入社した経験を元に大学生へのキャリアアドバイスを実施。